2015年4月7日火曜日

春ー3

桜のたよりがあちこちから届く
孫たちのボート遊びに付き合って、私は気になっている寒緋桜を見に。
満開だ。ソメイヨシノやシダレザクラも咲きだしていていつもと違う。
 

八重桜はまだ。ウコンザクラのつぼみ
コブシも満開


春休みなので、この辺りは親子の花見客が多い。

まだ蕾もあるけれど、あしたには咲いてしまうだろう。

今年はシダレザクラが早くてびっくり!




オオシマザクラはこの一枝だけ。

ヒヨドリが花をたべるのか、蜜が目当てなのか?


菖蒲池を見てみた。順調に育っていて楽しみだ。

間もなく、この辺りにも散歩するひとが増えてくる。

今まで気が付かなかったがシデコブシが咲いていた。
自生地も今頃が見ごろかなぁ、見にいけないのが残念だ。




ニワザクラ
ソメイヨシノの時期は短いがシダレザクラ、八重桜はこれから楽しめる。

1 件のコメント:

  1. 今年もグリーンピアの桜たちが楽しませてくれましたね、オオシマサクラはきょう満開でした。

    返信削除