2015年4月9日木曜日

春ー4

雨天が続く。
桜は、咲いてからの春の嵐で散ってしまっただろうか。
春休みも終わって、昼までは雨だったのでほとんど人影はない。

タンポポにあたたかな春を感じる。



道にハラハラと桜が散る。


満開の桜、ひとりじめ!

げんぺいシダレモモが咲いて

シモクレンも咲きそう

 
 
 雪のように丘に降り積り、美しい。レンギョウの黄色が彩を添えている。


だーれもいない。この華やかさ、静けさをひとりじめ。

オオシマザクラが満開

八重桜の進み具合は?



先日は一枝のみだったオオシマザクラは満開になっていた。

芝生の上に散り敷いた花びら、寒気もあってまるで雪のよう。



シダレザクラもこれで見納め

ベンチには花びらが覆いつくし

寒緋桜が終わってしまったら、今度はソメイヨシノにヒヨドリが群れあそぶ。
 
冷たい雨の日が続いたが植物たちにとっては恵みの雨だったようだ。
黄花かたくり

イカリソウ


ウグイスカグラ

ハルリンドウ


コバノミツバツツジ


イカリソウ


ビックリグミ

 

1 件のコメント:

  1. 桜の花も散り始めましたね、でもオオシマザクラが頑張っていましたね。
    キバナのカタクリやイカリソウがどこに咲いていましたかね、よくご存知ですね。
    黄色の花はキバナオドリコソウを見つけましたよ、温室横の自販機の下です。

    返信削除