2015年4月29日水曜日

庭にも小さな春がきた


シャガも少し整理したが、やはりこの造形美は捨てがたい。
 
満天星(どうだん)

板宿楓を伐ってしまったので、赤いもみじだけになってしまったが、こんな花を咲かせていた。

十二単、一度絶えたのに、又出てきてくれた。さすがに強い!

春蘭
いただいた年から育ってきて、10数本花をつけていたが、地植えにした途端、花付きが悪くなった。きれいに咲いたのはこれ1本だけ。

貝母、3本しか咲かなかった。これもだんだんさみしくなってきた。
 しぼり八重椿
実生で大きくなったので名前はない


御殿椿といわれる大冠城 バラの花のような大きな花をたくさんつけて、毎年楽しませてくれる。

どこから来たのか、我が家には初登場,ムラサキケマンでは?


庭の隅っこでひっそり。雨ばっかり降っていて、気が付いた時には、みな、おじぎしていた。


下からのぞいてみた。花びらの先端が素敵!

コンロウバイ


鳴子ユリ、これも花びらの先端、気になる。ついアップしたくなってしまう。


待ちわびたスズラン  増えて欲しいがなかなか思うように増えない。


1 件のコメント:

  1. お庭の花が一斉に咲きましたね、ムラサキケマンのお客さんは嬉しいですね。

    返信削除