2017年11月24日金曜日

モネの池

岐阜県関市に名もなき池あり
その透明度と美しさから「モネの池」と呼ばれ モネの「睡蓮」を連想させる。
花の時期はもうすぎてはいたが 紅葉と睡蓮の葉と泳ぐ鯉とのコラボレイションはなかなかのもの。        紅葉が見頃を迎える。
  

家から北上すること およそ2時間
だんだん山が迫って来て 山奥に辿り着いた。


根道神社の池 と呼ばれていて名はない。
このすぐ際に 澄んだ伏流水の池がある。



こちら側にはコウホネの浮葉 


橋と澄んだ池の水がモネの「睡蓮」のよう


睡蓮の葉の浮かぶ様は 睡蓮の絵そのものだ。
これから 寒くなってくると葉が紅葉して 美しいそうだ。
  

 

    



行き方
 


お土産のクッキー
  SNSで有名になって観光バスも停まるようだ。

1 件のコメント:

  1. 紅葉が綺麗な良い時期に行きましたね、水の透明度が良く池の底まで綺麗に映り込みしていますね、ハート模様の鯉は見つかりませんでしたか。
    私も昨年PPKの人たちと見に行きましたがその時は少し濁っていました。

    返信削除