2017年11月25日土曜日

晩秋の植物園



ラクウショウの黄葉はもう終わりだ
まもなく葉を落としてしまう。


     
人が行くと鯉が寄って来る


ラクウショウの根元にかもが遊んでいる。

               
少し歩いて
      
    菖蒲の池  誰もいない 静かだ。

 
丈高く ヨシの群      
    

         

なんの実なのかー 忘れてしまった。   

        

ウメモドキの実
    

枯ヨシと紅葉
       
  
公園を見渡す
    
    


コトネアスターの実
ピラカンサと良く似ている
     

四阿と紅葉      
                    

モミジバフウ
葉を落として実が目立ってくる。
        
見上げると青い空と ナンキンハゼ
だんだん実だけになってくる

          


           

この紅葉はまだ美しい
          


ナンキンハゼの大木がある。
まだこれからが見頃になる。他の木はもう葉を落としているのに これからが見頃だ。


   

             
菖蒲の池辺り ヨシやススキも紅葉に彩りを添えてすっかり秋の風情

        

四季桜がささやかに咲いていました。
 
 急に寒くなって紅葉は見頃になり
今少し楽しめそう。

1 件のコメント:

  1. 植物園も紅葉が綺麗ですね、さくらも綺麗に咲いていましたね。

    返信削除