2013年5月25日土曜日

御在所へアカヤシオを見に

5月16日(木)
アカヤシオを見たいが、半ばまでが見ごろだと。
なかなか日にちがとれず、とうとう今日になってしまったが思い切って行ってきた。
運転をNさんが引き受けてくれたおかげで、早く到着して時間をたっぷり使って楽しむことが出来た。
もちろん往復共ロープウェイ。
山登りが好きな健脚さんもいたけど、らくらく登山にお付き合いしていただいた。
これがアカヤシオ、見ごろは過ぎていたが、所々まだ見られた。



おかげでこんな高いところまでロープウェイで登れちゃう。
 
横を見ると本格登山をしている人たちが見える
 
岩の間にさくアカヤシオ



頂上でうぐいすが囀っていた(ラッキー)、みんな大喜び(^^)vサイン

ロープウェイ駅から少し散策
 
 
 
タテヤマリンドウがあちこちに咲いていて目を楽しませてくれる
 
 
 
だんだん霧が出てきて 気温も9度、風も強くなってきて、帰りのロープウェイは本数が制限されると放送があった。早く下りなければ・・・
 
強風に揺れるアカヤシオ
 
 
 
 
 
ロープウェイは予定通り運航、無事駐車場まで到達
 
下は上天気だった。
 
念願のアカヤシオが見られた、Nさん、運転有難うございました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿