2009年9月4日金曜日

秋めく植物園

はぎの花が咲き出し すすきの穂がゆれて、秋めいてきました。          萩の花 がさきだしました。

          まだ露草もさいています。


        今あちこちでミズギボウシが群れ咲いています。


 
          色あざやかな 山ホトトギス

白い紙細工のような この花 コウヤボウキです。
      すすきに寄生して咲くナンバンギセルです。 まだ一部残っていました。

            もうシロシキブも

             ムラサキシキブも色づき始めています。

ひがんばな?かと思いましたが、ネリネでしょうか?

  白いこの花 あたり一面 咲いています。センニンソウ

  これも 時々みかけますが・・・ カモメヅル

          大きな栗がなっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿