2021年3月25日木曜日

シクラメン

購入したシクラメンを描いた。(2020年)


 

その後、花が終わり 葉だけになったので 外に出してお日様に当て葉を育てるつもりだった。

が だんだん葉が枯れて それで終わりだと思っていた。


しばらくして 気がつくと 柔らかな葉が伸びて来て 次々と 葉が出てきた。

今年も花が咲くかも 淡い期待を持って庭で水やりを続けた。


根元に小さなつぼみらしい物を見つけた。(2021年)

その結果 花が咲いた。10数本の蕾が出来ていた。


今 明るい窓辺で元気に咲いている。
根を描こうと花柄を摘まず 花後の種の出来る様子を見ている所。(3/25)


種が大きくなってきた。

もう少ししたら鉢から上げてみようと思っている。


2 件のコメント:

  1. この花の種を見るのははじめてです。

    返信削除
  2. もう少し大きくなるのを待っています。
    この後 どうなるんでしょうか。

    返信削除