2021年3月24日水曜日

庭の花

 暖かくなって桜が満開(東京)の報道

この辺りでも5分ほどに咲き進んでいる。

何も無いと思っていた我が家の小さな庭も目醒めたようだ。

雪柳が満開



大きな株に育ったクリスマスローズ

咲き終わったと思っていたのに又一つ咲いていた。

ツルニチニチソウは抜いても抜いても出て来る。

絞りのツバキはあまり咲かなかったのに隣家側で咲いていた。
隅っこで又一つ小さな花があった。


同じ木に咲く二つのツバキ 色違い


ささやかに木瓜がボケた色の花を咲かせている。

ヤブツバキがいっぱい花を付けている。こんなに花がついたのは初めてだ。

馬酔木は枯れそう。

春蘭が16個花をつけた。

スノーフレークが陰で咲き 土も無いような所にクリスマスローズが種を下ろしたようだ。

沢山植えた球根のチューリップが咲き出した。

出来の悪いパンジー

頂いた白いネモフィラ


植え替えたマンデビラやアマリリスが育つのが待ち遠しい。

2 件のコメント: