2018年3月19日月曜日

土手の桜

ソメイヨシノより早く咲く桜を見つけてから、気をつけて見に行くようにしていたのに
今年も咲き出しに気づかなかった。あまりにも、急激な気温の上昇。
行ってみたら もう満開を過ぎていた。
名前がわからないが 大寒桜らしい。

近くのソメイヨシノの並木は蕾も固い。



早咲きの桜




満開を過ぎていた。
土手には ムスカリが群生していた。
タンポポやオオイヌノフグリも





もうすぐソメイヨシノも咲き始めることでしょう。

2 件のコメント:

  1. 素敵なお葉書ありがとうございました~~♪
    お葉書を見た時 一瞬 写真だとばかり思いましたが、絵だと解り驚きました! あなたが描かれたのですか?
    多彩な才能をお持ちですね! 私の宝物です。肌身離さず大切に持ち歩きたいと思います・・・ありがとうございました~~♪

    返信削除
  2. 見事に咲きましたね、植物園のカワズザクラも綺麗な花をつけていますよ。
    鳩吹山のカタクリも咲き春らしくなってきましたね。

    返信削除