2016年5月6日金曜日

噴き出す春-2

遅めに満開
枝垂れ桜





八重桜

八重咲き 山吹


爽やかな緑の葉裏に紅葉の花が咲き出した

ハーブ園も花盛り、蝶々も集まって来ます




オオデマリは少し早めに咲き出す

珍しい花が一杯咲いている。
なんだろう?
            ヒメサザンカ だそうだ。
            2CMほどの花が少したれぎみに咲く。

これも珍しい
知らなかっただけかもしれないが・・・
<メギ> 黄色の小さな花が枝にぎっしり

花を見てみる

これも早い
もうナンジャモンジャが咲いていた。

ベニバナトキワマンサク
植物園にはなかった 牡丹園が作られていて、満開だった。


レンゲはここでは珍しい


庭のブルーベリーの花が開いた。
ドウダンツツジとにた花!


ドウダンツツジの花








段々と紅葉の色が濃くなって 日中は汗ばむ陽気になった

まえに見たボタンの花の後

藤はここ1箇所 満開だった。






フタリシズカがそろそろ咲き始め

<カラタネオガタマ>
珍しいからスタッフさんに聞いてみた。
爽やかなバナナの香りがすると教えてくれた。

オオルリの声につられて、少し森側の道を歩くと エナガが群れていた。

いっぺんに春が来たー

これからだんだん暑くなる。過ごしにくい日々が来る。

もうじき花菖蒲が咲くのは楽しみでもあるが・・・

1 件のコメント:

  1. いろんな花が咲きましたね、知らない花が沢山ありますね。
    オオルリは山道で声を聴きますが未だ姿を見ていません、サンコウチョウも間もなくやってきますからこれからが楽しみです。

    返信削除