2015年11月8日日曜日

紅葉を探してー2



11月7日(土)
暦の上では明日が立冬

段々と寒くなるだろうが今日も散歩日和だ。
重いカメラを持って植物園を歩く予定だったが、土曜日なので駐車場がいっぱい。
奥のほうの駐車場に停めることになったので1年半ぶりに森の入り口まで行ってみることに・・・

セキレイが遊んでいる。

盛んに交錯する鳥の姿
ここにいるのはホオジロに違いない。・・・・・やっぱり

草ぼうぼうだった斜面を整備したあとが気になっていたが、ツツジかドウダンツツジかは根付いただろうか?根本にはアカマンマが群生。草むらにはベニマシコが潜んでいて、鳥を撮る人が集まって来ていたのに、もうここにはベニマシコは来ないだろうか。

色づいた部分を探しているとホルンの音が聞こえてくる。

奥の池の方らしい。ここも池に紅葉が映って美しい筈。




斜面を登って行くとますますホルンの音が大きくなる。
だあれもいないし気兼ね無く練習出来る最高の場所だ。

森に染み渡るよう広がっていく美しい音色にただ一人の聴衆として聴き入ってしまった。




後姿を撮させて頂くのをおゆるし頂いて、その場を去った。
苦しい坂を上がったご褒美だったかナ。

紅葉はまだ先のようだ。そのうちオシドリも来るだろう。

1 件のコメント:

  1. おしどりは今年も来ているようですが私は未だ見ていませんね、きょうも山の帰りに見ましたが見つかりませんでした。

    返信削除