2015年11月18日水曜日

虎渓山永保寺

月一度の外出行事で虎渓山永保寺へ

紅葉の進み具合は?
もう散り始めている。


山茶花と紅葉のコラボは無理かな?

太鼓橋をバックに
このあたりのは正に見頃。
ここはこれからだろうか?

川沿いはきれいに色づいている。




池の周りはそろそろ終わる。

色づき始めたところ
塀沿いに風情がある寺の景色。


山茶花の大木。
見事な花が・・・枝先しか見えないが・・・
虎渓山永保寺の文字が刻まれている瓦の塀沿いからそびえ立っている。

濃い緑を背景にして紅葉が際立っている。






大銀杏は半分だけ黄色になっていたが
全体が黄色に染まるのはもう少しさきのようで残念!
この大銀杏の黄葉を見たかった。


雨の心配をしていたが、風もなく穏やかな紅葉狩り日和だった。

今日はスマホ撮影(M 強制発光)で

1 件のコメント:

  1. 本堂前の大銀杏がかなり色づきましたね、紅葉は終盤でしょうかね。

    返信削除