2015年10月17日土曜日

秋ー7

10月15日
ニュ-タウンを下りて外の原の田圃道を歩く。
農作業をしているの見られる。
今日も穏やかな秋日和



鳥よけの網がキラキラしている。
まだ刈入れ前。
もう新米がでまわっているのに、この辺りは遅い品種なのか。

調子づいて歩き過ぎたようだ。知らない道に出た。
ここを行けば東海自然歩道なんだ。

Y字路で 右も左も知らないから、今来た道を戻るしかない。

柿がいっぱいなっている。

紫苑の群生だ。はじめてみた。こんな背高くのびるんだ。

早くも椿。

これはなんだろう?玄関先 のぞいちゃいました。


気になるコキアも見てきた。
順調に紅葉している。

いえでもホトトギスとシュウメイギクが咲きだした。


相変わらず咲き続ける西洋朝顔。
いつまで咲くのか、放ってみている。


1 件のコメント:

  1. ホトトギスが綺麗に咲いていますね、我が家も同じ種類のホトトギスとシロホトトギスが咲いています。
    弥勒山へは良く登っていまうが見かけませんね。

    返信削除