2015年10月16日金曜日

植物園ー秋

朝は気温が下がり、散歩は日中の方が快適になる。

植物園のあけび


実だけではわからないが、とびきり大きな実。

晩白柚(ばんぺいゆ)だそうだ。

これはハッサク

このあたりは柑橘系が多い。
                 
                
     
早くも真っ赤になっているもみじの葉っぱ

秋めいてきた植物園






秋バラが咲き始めていた。


秋バラはこれからが見ごろなのだそう。
8月末に切りつめてあって、何もなかったのに・・・


駐車場が混んでいると思ったら、絵をかく人たちが大勢来ていたのだ。

山道に一本だけヒヨドリバナが咲いていたが、アサギマダラはこないかしら?

植物園の片隅で苗づくりが始まっていた。
 パンジーやビオラのようだ。





 ここにも先生の指導を受けながら写生をしている人たちが。


穏やかな秋の午後だった。

1 件のコメント:

  1. 綺麗に撮れていますね、私もカワセミを見にボート池を見に行きましたら写生の人が沢山いましたのであきらめて帰りましたね。

    返信削除