2014年6月19日木曜日

梅雨入りー2

植物園を散歩
今一番の見どころはやはり菖蒲園
ちょっと覗いてみよう
 




 
 
バラ園には子スズメが群れている

散歩道沿いには アジサイが多い


見上げれば タイザンボクが1輪、鮮やかな大輪の花を咲かせていた。

いつの間にかブルーベリーがいっぱい実っていた。

頑張って野草園まで下りてみる。トラノオが数本

ノハナショウブ

ハンゲショウ
 チョウの季節か、いろいろなチョウがいる。が ヒラヒラとなかなか撮らせてはくれない。 たまたま吸蜜中のアゲハ



落ち葉スキーの横の道を下りようと進んでいくと、たくさんの鳥がいる。
10羽位いるだろうか?
 ムクドリだった。やっぱり幼鳥がいるようだ。

今年初めてのキビタキ 


コゲラの親子だろうか。

逃げ遅れてしまった、こどものよう・・・

これは親子のツバメ

餌をもらってるんだ。
時々体調に合わせてコースをかえると、違うものが見えてくる。
あまり雨が降らない梅雨だから歩けるけれど、猛暑になったら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿