2014年6月12日木曜日

梅雨入りー1

梅雨入り宣言があったものの、小雨が時々降る程度。

折り畳み傘を持って植物園を散歩。

梅林を歩いてみると
梅の実が鈴なり。
この実はどうするのかな?
 


管理棟の裏側ではマリーゴールドが出番を待っている。

 
この陽気では誰も乗らない、さびしいボート池


アメリカデイゴや

ザクロの赤い花が目につく。

ハーブ園の中に足を踏み入れるとラベンダーの香りがただよってくる。


ハナショウブがいよいよ咲き始めた。つつじもまだ美しい。


あかちゃん楓にスポットが当たって瑞々しい。

バラも終わりかけ
 
柏葉あじさい

額アジサイ
 しとしとと降る梅雨時に似合うアジサイ、ここではこれからのよう。

 
ゲリラ豪雨に襲われている地域も多い。
晴れているからと安心は出来ない。山の方角に重い雲がたれこめている。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿