2012年10月18日木曜日

赤沢自然休養林

10月17日クラブ撮影旅行で木曽 赤沢自然休養林へ
天気は午後には崩れるとの予報 
空模様を心配しながら薄曇りの中、出発
進むにつれ紅葉が目に飛び込んでくる
 
 
散策コースは8つあるが川沿いの道を歩くことに
道は良く整備されて歩きやすい
清らかな流れと美しい紅葉、森林浴の効果か心地よい


昔、木材の運搬に使われていた森林鉄道が、今は観光客を運んでいる
紅葉の中をゆっくり走る
まるばのきの紅葉が美しい

濃い緑の針葉樹と紅葉し始めた木々のコラボレーション

 

水量は多くないので沢に降りてみた
早くに紅葉しはじめたマルバノキ、
紅葉しはじめたモミジ

マルバノキのグラデーション
暗い木々の間から森の紅葉をすかしてみた
空に向かって、葉っぱを透かしてみると、秋が見える




次は街並み撮影にと奈良井宿へ
生憎、このころからかなりひどく雨が降り出した。
しっとりとした街並みを大急ぎで撮影
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿