2012年3月4日日曜日

郡上散策と 古今伝授の里のセツブンソウ

3月3日、セツブンソウを撮りに行くと、お誘いいただいた。
寒い日が続いていたが、急に春めいて絶好の日よりになった。
山側の自然ばえの方はまだ全然だったが、池のまわりの一角には見ごろの花が咲いていた。
まずコンデジで1枚

腹這いになって一眼で


少しアップして







池に向って咲いているので、池の水をバックに後姿を撮ってみる。





福寿草も咲いていた。
栗栖川の水はまだ冷たいというのに、3人の釣り好きさんが糸を垂れていた。


花を撮った後は、おいしいお蕎麦を堪能し、郡上の町を散策したり、郡上八幡城に上ったり暖かくなった1日を楽しんだ。

紅梅が数輪咲き始めていた。




楽しい1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿