2011年4月12日火曜日

SLとさくら

4月6日、クラブの撮影バス旅行。 大井川鉄道でSLを撮ろう、というのが第一の目的だ。 おりしも桜の季節。さくらとSLを一緒に撮る場所を求めて歩きまわる カーブから出てくる所にしようか、 さくらのトンネルってどこ? 迷っている暇はない。
煙をはきながら現れた。
もう撮るしかない。

あっという間に、今日のメインイベントはおわり。

仕方ない、茶畑でも・・・
家山駅も
のどかな駅構内、見たことある電車。

次は塩郷の吊り橋。長さ220M。かなり揺れる。



大井川にかかる蓬莱橋。世界で一番長い木製の橋。とは言っても度重なる増水の被害にそなえて現在はコンクリートの橋脚のようだ。



歩いても歩いても向こう岸に着かない。900M近くもあるし、中ほどの辺りは相当風当たりが強い。
上流の橋を見る。川幅広い。 帰りには 牧の原茶園に立ち寄り、おいしいお茶をいただき、お土産を買ったり、ハウス栽培の茶畑も見せてもらったりした。

さすがハウスのは瑞々しい新芽が伸びていた。

新茶が待ち遠しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿