2010年11月11日木曜日

南木曽へ紅葉狩り

11月10日
曇り 気温は昨日より一気に10度も下がり冬のよう。紅葉を撮りに柿其渓谷へ。あいにく時々小雨が降ったりして寒い。見晴らしも悪い。



さすがに紅葉はここまで下りてきていて、ちょうど見ごろという所か。



水路橋の上からのぞく。下は澄んだ小川の水。




軒下につるし柿のある家を見つけた。

恋路の橋。5人が定員のつり橋。歩くとゆらゆらと揺れる。

ここからは探索路を歩く。勢いよく流れる川沿いに木で作った階段が続く。


水は透き通って冷たそう。
両岸の紅葉を見ながら 雨で濡れた階段を一段一段注意しながら上がる。
牛が滝が見えてきた。
手すりにつかまって進む。
後ろを振り向く。

鮮やかな 紅葉に励まされ上る。


展望台から滝つぼをのぞく。清冽な水。



時々薄日が射して落ち葉が輝く。


山は霧の中。晴れたらさぞやと少々残念。

里に下りてきたら 野生のサルの家族に出会う。柿を食べているところだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿