2009年4月13日月曜日

かたくりをたずねてー山歩き

まだ咲いていました。 みろく山を下った所ですから、少し遅めでしょうか。自然のままなので、斜面を歩きながら、踏みつけてしまいそう。             寄り添って。

                 はじめてみました。黄色いカタクリです。

                    すぐそばに イカリソウ



                   ヤブレガサ


    チゴユリの群生。まだ咲いているのは 少ないですが満開になったらさぞ見事なことでしょう。




思いがけない出会いでした!  春の女神 ギフチョウです。美しい!

コバノミツバツツジの蜜を吸っているのでしょうか。


同行の仲間が カンアオイの葉の裏にギフチョウのたまごを見つけました。




谷間の小川にさくらの花びらが落ちて ゆっくりと流れていました。



              ぜんまいが踊っているようで おもしろい。







0 件のコメント:

コメントを投稿