2021年5月19日水曜日

ボタニカルアート アマリリス



 大きなアマリリスの球根が届いてから、本当に咲くだろうかと心配しながら育てた。

気温が上がるとみるみる育って花芽が出来 見事に開花した。

4個も花が咲いたので そのまま 描いた。後ろ向き、横向きとそれぞれ 練習になったが

ごちゃごちゃな感じになってしまった。


2個の花だけに絞って描いて見たが、紙面の構成がいまいち。

2個でバランスを考えて見たが、今度は横向きの花の奥行きがおかしい。






まだもう1本花芽がある。又、挑戦できる。
後から咲いた花は 虫食いでダメだった。
仕方なく前回描いたものに 葉を加えて見た。
やはり不自然だったかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿