2020年5月25日月曜日

野イチゴ

今年はいろいろ 思いがけない出会いがある。
植木鉢に野イチゴみたいな葉っぱが出ていたが 手入れが出来ないでいるうちに
花が咲いた。抜き取ろうと思ったが そのままにしておいたら 可愛い実がなった。





ブルスターがたくさん花をつけた。
冬には枯れると思っていたのに そのまま残っていて芽を吹き 花が次々と咲いている。
自然界にはない様なブルーの花が欲しくて 友人に分けて貰った。虫が付いたり 倒れたり思うように育たなかったが どうやら我が家に根付いてくれたようだ。
庭中に広がるように種を採って播いたりしたが 芽が出ない。
なのに
カチカチの土の所から1本芽が出ていた。
ここでは育たないと植え替えた。 ら 育たなかった。 以外と気難しい。




アジュガ(十二単)がやたらと蔓延った。



紫蘭も増えて隣家まで伸びてしまっている。花が終わったら 伐採しようと思う。




1 件のコメント:

  1. 次々といろんな花が咲きお庭が素敵になっていますね、絵の材料がふえて忙しくなりますね。

    返信削除