2019年3月15日金曜日

期待していたのに




今年も早々と満開になった早咲きの桜
誰にも気付かれず咲いている








 今年の桜
奥にあった小さな木だけになってしまった。
2本あったのに 手前の大きな木は 無くなっていた。








ちなみに これが去年の桜









足元にはムスカリの群生は変わらないが







 無残にも根元からバッサリ切られてしまっていた。















半月ほど前 桜の様子を見に行った時 
去年の大風で倒れてしまったのか あるいは病気だったのか
無残な姿を目にしていた。
私有地ではなさそうなので どうなるかと気をもんでいたが
片付けて貰ったようでほっとした。
誰の目にも止まらない桜だと思っていたが 気に掛けてくれた人がいて嬉しかった。
小さな2代目が育ってくれるのを楽しみにしたい。







1 件のコメント:

  1. 桜の季節が今年もやって来ましたね、弥勒山の山道も桜の木が切られていました。 植物園の河津桜は見事に咲きましたので春日井市のみつけ隊にアップしました、

    返信削除