2018年4月8日日曜日

ツツジの開花を見に

4月3日

シデコブシが満開の時には まだ蕾だったので 咲いた頃を見計らって 行ってみた。
コバノミツバツツジは満開だったがシデコブシはもう終わりかけ。
なかなかコラボは見られない。それでも若葉の美しさはこの時期ならではの柔らかな色合いで 心浮き立つ風景になる。














葉桜も青空に柔らかく映えている。





























































歩きながら足もとにも
スミレや

ショウジョウバカマ

水芭蕉

カタクリも発見。


頑張って良かった。







1 件のコメント:

  1. 野草園の方まで歩きましたね、シデコブシやツツジが綺麗に撮れましたね。

    返信削除