2013年10月16日水曜日

室堂の秋

 
10月1日
バスツアーで立山室堂へ
今夏に花を撮りながら歩いた時に、今度は紅葉の時に来ようと思った。
が、バスから降りると紅葉は見えない
枯野の向うに広がる雲海
 
見渡せばこんな感じ
3時間しかないのでみくりが池を1周することに

青空を映して青いみくりが池
大勢の観光客が歩く。歩いていると汗ばむ上天気。今日は雲が美しい
遠くの山肌が紅葉している。その向うは雲海


上から見ると一面紅葉の中を歩いている人が見える。

みくりが池の湖面に山並みが映り込む

日本最古の山小屋だとか

チングルマの綿毛が午後の日に当たり光っている。


 
紅葉が美しい ナナカマドか?
 
 
 
 
残雪と紅葉
 
 
下山するにつれ雲に覆われる山道。
 
山の天気はめまぐるしく変化をして、美しくも恐ろしくもある。
ともあれ上天気に恵まれ 望みがかなえられた。
下界はこれから紅葉の秋になる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿