2013年8月17日土曜日

花火

8月16日
敦賀市気比に灯篭流しと花火大会を見に。
猛暑が続く中、三脚をかついでの花火撮り。体調を整えて臨む。ありがたいことにバスツアーなので時間になるまでは涼しいバスの中。おまけに座席も確保されている。
それでも夕日を受けて汗だくになって海岸までは歩かなくてはいけない。

砂浜には人、人、人・・・


6時半、読経が始まって、灯篭を持った人たちが次々と。
5,6千基も流されるらしい。行列が延々と続いている。
 
 
日が落ちて少し涼しくなる。
どのあたりに上がるのだろうか・・・三脚の準備
 
 
灯篭がたくさん見られる
 
 
バルブの練習
前を人が通過して行く

スマホで撮っている
7時半、花火が上がり始めた・・・レリーズが上手く使えない・・・












少しズームして。海面が美しい。

アップして見ると凄い迫力

色とりどりで美しかったのに、アングル変えるのに遅れて上が切れてしまった。


流れている灯篭を撮りたかったのにピントが合っていない!











慣れないカメラでの撮影、最後の最後まで思うように撮れず、終了。
又来年撮りに行きたい。
 
カメラには収まらなかったが楽しい花火撮りだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿