2013年6月28日金曜日

その後 サンコウチョウは?

6月25日
心配しながら行ってみると・・・
なんと!あの雨続きにもかかわらず、ヒナ誕生!

まだ目もあいていない。4羽いる。


親が来るのがわかるのか 
首をのばして我先に餌をもらおうとしている

オスが餌を咥えて来た。
蜘蛛のような・・・


交替のメスが来ているのか、気にしているようだ。

大きな虫を咥えてメスが来た。
 
そんな大きな虫、入る?

 
オスの交替を待つメス



又オスが虫を咥えて来る。

押し込んで食べさせている。ヘルパーさんか?尾羽根が少し短いような・・・


交替のメスを待って落ち着かない風

4羽が首をのばして催促


メスが何か咥えている。
ヒナの排泄物を取り出しているらしい。
 
この後咥えて飛び去った
 
大きな虫、大きいまま食べさせて大丈夫?
立派な尻尾のオス、お父さん?
なかなか食べさせない、一生懸命首をのばしているのに・・・
 
 
尻尾をひらひらさせている
「早くおくれよー」
 
 
 
交替が来るとあっという間に飛び去ってしまい、なかなか撮りとめることが出来ない。
 
 
あの雨の中、よくぞ孵ってくれた。
巣立ちまで蛇などに襲われないよう祈るばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿