2011年5月1日日曜日

瑞浪山野草展の帰り道、桃源郷に遊ぶ

4月30日
山野草展を見に行ったついでに「世界一大きな皿」、というものを見た。
今日は開いていなかったが飾ってあったので外からガラス越しに撮ってみた。

そこの稲荷神社の桜はまだ瑞々しい。山野草展を見た帰り道。
目の前の田んぼに降りて来た。番だろう。
すぐに飛び去ってしまった。 一面にヒメオドリコソウと白い小花(タネツケバナ)の群生
桃源郷に迷い込んだような。 車を止めてしばし楽しむ。
ハナモモと梨の花、まだ桜としだれ桜も。
少し時期が過ぎたと言っていたが、美しい。庭には色とりどりの花も植えられていて しばし楽しませていただいた。
昼食は山岡のおばあちゃんの定食。






コーヒータイムはこれまたなかなか雰囲気のいい「ほやら」でグァテマラコーヒーとケーキを。

0 件のコメント:

コメントを投稿