2009年5月20日水曜日

シロヤシオ を見に

つつじ科のシロヤシオを見に根ノ上高原に行きました。5枚の葉っぱのまわりが赤く縁取られて美しい。五葉躑躅とも言われ、愛子さまのおしるしとして知られています。道の駅 山岡のおばあちゃん市で おいしいお昼ご飯を食べ、小里川ダムの放水を見てきました。






    帰り道、みんなのお気に入りの 茅葺き屋根の家に寄りました。          かざぐるまでしょうか?道端で見つけました。


紅どうだんがいたる所に真っ赤な花をすずなりにつけていました。




急な石段を登り、高台で「農村景観日本一の風景」を見てきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿